訪問看護でのサービス内容は、ご利用者様の日々の健康管理からターミナルケアまで幅広いです。
利用者ご本人様とご家族様の希望と状況に応じて、医療的視点とご利用者様・ご家族様に寄り添った視点、どちらも持ち合わせた対応が求められます。
『訪問看護ステーション ベストスマイル』では、そういった対応を心がけることで、安心してご利用頂けるよう努めております。
健康状態の観察・助言
バイタルチェックや問診で健康状態に変化がないかチェックし、必要なアドバイスをします。
家族の支援・相談
在宅介護で困っていることなどを聞き、アドバイスや必要な支援を提供します。
日常生活の看護
食事や栄養管理、口腔ケア、排泄ケア、体位交換などをサポートします。
褥瘡(じょくそう)の予防・処置
褥瘡予防のケアと指導、評価などをおこないます。
認知症と精神疾患のケア
服薬管理や家族への対応方法をアドバイスします。
医療処置
主治医の指示のもと、点滴やカテーテル管理、インスリン注射などをおこないます。
医療機器の管理・指導
人工呼吸器などの管理と家族への使用方法の指導などをおこないます。
リハビリ
身体機能や嚥下機能の回復のためのリハビリをおこないます。
ターミナルケア
在宅での看取り、利用者・家族の心のケアをおこないます。
グループステーション
訪問看護ステーション 「ベストスマイル」
ステーションコード:2390276
介護保険事業所番号:1262390276
〒270-0163 千葉県流山市南流山4-13-7 第2キャビンカトウ107
TEL 047-190-5700 FAX 047-190-5739
管理者 石黒 百合子
ベストスマイル 船橋
ステーションコード:2890994
介護保険事業所番号:1262890994
〒274-0824 千葉県船橋市前原東2-8-4 カーサハーツC1
TEL 047-409-5964 FAX 047-409-5965
管理者 美﨑 貴之